トライアンフ松本

試乗車情報 Tiger 900 GT

  • slide01
  • slide02
  • slide03
  • slide04
  • slide05

【New Tiger 900 GT & GT Pro】
エンジン性能、快適性、走行性能、スタイリングのすべてがクラストップ。新型TIGER 900 GTシリーズが最高のオンロードアドベンチャーを叶えます。

・オンロードを快適に走れるハンドリング、ロングライドを楽しめるアドベンチャーバイクとしての資質、クラストップのスペック、3気筒のスリリングなパフォーマンス。
新型TIGER 900 GTがこのクラスの常識を打ち破ります。

・スペックと走行性能でライバルと一線を画すニューマシン。新型TIGER 900 GT PROはオンロード向けミドルクラスアドベンチャーの決定版です。
5種類のライディングモード(ROAD、RAIN、SPORT、RIDER、OFF-ROAD)

・オンロードを重視した設定
フレキシブルなTプレーン3気筒エンジン、快適なライディングポジション、軽量なキャストアルミニウムホイール、ハイスペックなサスペンション。すべてをオンロード重視の設定とし、クラストップのパフォーマンスとハンドリングを実現します。

・エンジン性能
フレキシブルなTプレーン3気筒エンジンの最高出力が13%向上し、クラストップの108PSを発揮。進化したエンジンは中速域のスムーズさと低速域の扱いやすさが魅力です。

・走行性能
アーバンアドベンチャーから大陸横断ツーリングまで、新型TIGER 900 GTとなら、どんな道も臆せず進めます。

・スタイリング
アドベンチャーバイク然としたアグレッシブな新型TIGER 900 GTに新しいボディパーツがよく似合い、新鮮な印象のペイントとグラフィックがシャープさをプラスします。

・快適性とハンドリング
新型TIGER 900 GTはエルゴノミクスの向上とダンパー付きハンドルバーマウントシステムの採用によってライダーの疲労を軽減。スムーズでニュートラルなハンドリングと相まって、かつてないほど快適にロングライドを楽しめます。

New Tiger 900 GTの製品情報はこちら

選ばれる理由はこちら

【エンジン、トランスミッション】
タイプ 水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量 888 cc
ボア 78.0 mm
ストローク 61.9 mm
圧縮比 13.0:1
最高出力 108 PS / 106.5 bhp (79.5 kW) @ 9,500 rpm
最大トルク 90 Nm @ 6,850 rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動方式 Oリングチェーン
クラッチ 湿式多板
トランスミッション 6速